逃走中マークのブログ

ブログはじめました。逃想中を公開するブログです。

逃想中~東京ハンターリゾート2~

run for twitter 逃想中
~東京ハンターリゾート~ 第2部

※L・・ランド S・・シー 『 』・・マーク大喜多

残り120分~

f:id:abcd1108abcd:20210525072242j:plain
はじめしゃちょー(L)
「ミッション行きたかったなー」

広瀬香美(L)
「やべー何もしないなんて、絶対叩かれる。何か爪痕残して自首します」

せいや(L)
「あれ自首電話?うわー自首してー」

『自首用電話は各エリアに一ヵ所。申告すれば、その時点までの賞金を獲得しリタイアできる』

粗品(L)
「今4人捕まってますけど、全員芸人ってヤバイな。芸人が爪痕残していかないと」

シュウペイ(L)
「次ミッション来たら絶対行きます」

南明奈(L)
トゥモローランドはやめておいた方がいいですね」 

井上尚弥(S)
「動かざる時があるので、今はそれですね」

井上尚弥の近くにハンター』

・・・見つかった!(07OF)・・・

『逃げ切れるか!?』

f:id:abcd1108abcd:20210523194811j:plain

『なんとハンターを振り切った』

井上尚弥(S) 
「一応ウォーミングアップになりましたね」

・・・クロノス社・・・

f:id:abcd1108abcd:20210523195508j:plain

『その頃、クロノス社では』

青くシズカ
「さて、ここで2つのエリアで協力するミッションを発動しましょう。参加する人数が少なければ、ミッションクリアの確率は減少するでしょう」

ゲームマスター青山シズカがミッションを発動』

f:id:abcd1108abcd:20210523195828j:plain

『両エリアに手形認証装置が出現した』

・・・メール音・・・

MISSION2
両エリアに手形認証装置を設置した。残り95分までに、合計7人が手形を認証しなければ賞金単価が廃止されどれだけ逃げても賞金は0円となる。また、合計10人が手形を認証しなければ賞金単価が0円から再スタート、合計12人が手形を認証しなければ賞金単価が1秒100円に減額される。

f:id:abcd1108abcd:20210523200802j:plain

シュウペイ(L)
「これは行こ」

松本穂香(S)
「賞金単価廃止はまずいですよね」

フワちゃん(S)
「これはとにかくみんな行かなきゃ」

ワタリ119(S)
「ミッション行きまレスキュー!」

峰竜太(L)
「10人行かないといけない訳ですか」

『現在、賞金単価は1秒200円。賞金単価再スタートになれば、逃想成功時の賞金は114万円。1秒100円に減額されれば賞金は123万円』

f:id:abcd1108abcd:20210523202047j:plain

『しかし、廃止されればどれだけ逃げても賞金は0。地獄のミッションだ』

濱口優(L)
「こんな地獄みたいなミッション初めてですね。絶対に行かんといかん」

ダレノガレ明美(L)
「ちょ、まじで行ここれは」

峰竜太(L)
「手形認証装置の場所は...」

・・・見つかった!(08TG)・・・

f:id:abcd1108abcd:20210523202807j:plain

・・・メール音・・・ 

浜口京子(S)
「確保情報峰竜太さん確保残り21人。あらら」

粗品(L)
「峰さーん。さっき助けてもらってたやん」

・・・見つかった!(40KH)・・・

f:id:abcd1108abcd:20210523203241j:plain

粗品(L)
「捕まったー。あのハンターヤバイて」

・・・メール音・・・

せいや(L)
霜降粗品確保残り20人。おーいあいつ、やったな」

井上尚弥(S)
「手形認証あった」

藤本敏史(S)
「あれか手形認証のやつ」

『シーエリアで井上尚弥FUJIWARA藤本の2人が装置に到着』

粟野咲莉(L)
「あれ、来泉ちゃんだ!来泉ちゃーん!」

稲垣来泉(L)
「咲莉ちゃん」

粟野咲莉(L)
「手形のあったよここ」

『ランドエリアも粟野と稲垣の2人が装置に到着し、4人が手形を認証した』

イモトアヤコ(S)
「手形のやつあれですか?行きましょう」

佐野玲於(S)
「メンディーさんに電話して一緒に行きます」

・・・着信音・・・

関口メンディー(S)
「玲於からだ。もしもし」

佐野玲於(S)
「メンさんミッション行きます?」

関口メンディー(S)
「行きますよ。玲於は?」

佐野玲於(S)
「行きますけど、一緒に行きません?」

関口メンディー(S)
「分かりました。今、どこにいます?」

佐野玲於(S)
「今、入口の所です」

関口メンディー(S)
「あ!近いじゃんか。すぐ向かうわ」

EXILEの2人は一緒に行動。イモトアヤコは手形認証をした』

イモトアヤコ(S)
「よしこれで私はOKです」

・・・見つかった!(18VH)・・・ 

f:id:abcd1108abcd:20210524195008j:plain

・・・メール音・・・

シュウペイ(L)
「イモトアヤコ確保残り19人」

『その頃、EXILEの2人が合流し、手形認証装置に到着。これで7人が認証したため、賞金0は免れた』

風間俊介(L)
「ジャニーズは僕しかいないので、すごいプレッシャーなんですけど、このミッションは絶対にやっとかないとですね」

広瀬香美(L)
「今動かなくてどうする!行ってやる」

ダレノガレ明美(L)
「手形認証のやつ真逆なんだけど」

・・・見つかった!(08TG)・・・

f:id:abcd1108abcd:20210524195920j:plain

・・・メール音・・・  

はじめしゃちょー(L) 
「確保情報ダレノガレ明美確保残り18人」

せいや(L)
「いや、ランドの追加逃想者全滅」

濱口優(L)
「待てこれ、時間ヤバイな。はよ認証せな」

広瀬香美(L)
「あった手形ー」

広瀬香美が手形を認証し、これで合計8人』

松本穂香(S)
「手形のってあれですか?」

風間俊介(S)
「手形のやつ発見しましたー。よし」

松本穂香風間俊介が手形を認証し合計10人。しかし、あと2人認証しなければ、賞金単価が減額となる』

藤本敏史(S)
「あと1分ないて。みんなやっとるかこれ?」

f:id:abcd1108abcd:20210524201106j:plain

ワタリ119(S)
「ミッションレスキュー!OK認証!」

『これで合計11人。残るは1人』

フワちゃん(S)
「手形あったけど時間ー」

f:id:abcd1108abcd:20210524201438j:plain

・・・メール音・・・ 

木村昴(L)
「ミッション失敗。賞金単価が1秒100円に減額され、逃想成功時の賞金が123万となった」

濱口優(L)
「うわー間に合わなかったー。チキショー」

・・・クロノス社・・・

f:id:abcd1108abcd:20210525072354j:plain

『その頃、司令室では』

青山シズカ
「さてここからは、今回の逃想中の本題に入るわ」

・・・メール音・・・
MISSION3
残り75分からは、ゲームを一時中断し、ランドエリアとシーエリアにチーム戦を行う。参加するには、ランドエリアはシンデレラ城、シーエリアはタワーオブテラーに行かなければならない。両チームとも先着8名の早い者勝ちだ。なお、先着になれなかった者は強制失格となる。 

f:id:abcd1108abcd:20210525072508j:plain

シュウペイ(L)
「とりあえずシンデレラ城行こ」

せいや(L)
「余り者は強制失格なるから」

南明奈(L)
「強制失格だけは避けたい」

木村昴(S)
「タワーオブテラーですか...」

井上尚弥(S)
「すぐ向かいましょう」

佐野玲於(S)
「メンディーさん。あそこ行けばいい」

関口メンディー(S)
「先着や。急ごう」  

『シーエリアの佐野玲於関口メンディーが、タワーオブテラーに到着し、シーエリアは残り6人まで』

はじめしゃちょー(S)
「シンデレラ城めちゃ近いですやん」

『ランドエリアはじめしゃちょーがシンデレラ城に到着し、ランドエリア残るは7』

粟野咲莉(L)
「来泉ちゃん。シンデレラ城行こ」

稲垣来泉(L)
「もう見えてるじゃん」

藤本敏史(S)
「タワーオブテラーこれやん」

『ランドの粟野と稲垣、シーのFUJIWARA藤本が到着し、ランド残り5人、シー残り5人』

広瀬香美(L)
「ここで捕まったら超恥ずかしい」

浜口京子(S)
「気合いだ!気合いだ!気合い...」

ワタリ119(S)
「ミッション行きまレスキューっす」

せいや(L)
「ヨッシャー。チーム戦行けるー」

シュウペイ(L)
「OK!成功でーす。ヨッシャー」

フワちゃん(S)
「ミッションクリアー」

井上尚弥(S)
「よし。着きました」

『これで両エリアとも残る先着は3人』

広瀬香美(L)
「ついに着いたー」

風間俊介(L)
「ヨッシャー。ジャニーズ着きました」

松本穂香(S)
「タワーオブテラー着きましたー」

浜口京子(S)
「気合いで到着!」

『これで両エリアあと1人』

濱口優(L)
「あと少しやー」

南明奈(L)
「あれ旦那じゃん。やべー最後かも」

・・・見つかった!(32SK)・・・

f:id:abcd1108abcd:20210525184308j:plain

・・・メール音・・・ 

牢獄
「確保情報南明奈確保ー。残り17人」

『一方、濱口はシンデレラ城に到着し、ランドエリアの8人が集結した』

ワタリ119(S)
「あれ木村さんですねー。先にオレスキュー!」

木村昴(S)
「やべワタリさんいるやん」

『2人の近くにハンター』

・・・見つかった!(18VH)・・・

『標的はワタリだー』

f:id:abcd1108abcd:20210525185427j:plain

ワタリ119
「捕まりましたー」

『その間に、木村昴はタワーオブテラーへ』

・・・メール音・・・

牢獄
ワタリ119確保残り16人」

『これで両エリアのチームが結成された』

・・・メール音・・・
通達
これよりゲームを一時中断し、チーム戦を行う。このチーム戦はどちらかのチームが全滅するまで終わらない。なお、相手チームを一早く全滅される仕掛けを4つ用意した。チームで協力し、生き残りたまえ。なお、途中で確保されてもチームが勝利すれば、後半のゲームに復活できる。



次回に続く...